川越

東京ホタルを楽しんだ翌日は川越に行ってきました。
昨日がこれくらいいいお天気だったらよかったんだけどね…
川越 川越

川越川越の保存地区は店屋になってる家が多く観光地としては力が入ってるって感じ。ただ、この通りを車がけっこう通るので渡るのが簡単じゃない。
横断歩道を渡ればいいのだろうけどあちこちのぞいてみたい観光客にとってはちと不便。できれば土日だけでも自動車進入禁止にしてくれるとありがたいな…っと。


COEDOビール 芋おこわこの日は日曜だったので人も多くお昼ご飯を食べるのも大変。たまたま団体客が帰ったお店で席があいたのでやっとお昼。(ホッ)
川越は芋が名産らしいので芋おこわを。そしてお店の人は芋ビールと言っていた地ビールを頼んだ。出て来たビールを見て、えっこれCOEDOビールやん!
そこでこの赤いラベル(紅赤)はサツマイモが入った芋ビールなんだと初めて知りました。(^^;)COEDOビールはここ川越のビールなんですね。

COEDOビール COEDOビール
そして羽田に向かう前に生で飲めるのは滅多にないってことで白(ヴァイツェン)をもう一杯。(^_^)
いやーうまかった〜。この看板を見たら足がどうしても・・・ね。
コエドビール

タイトルとURLをコピーしました