2012 東北の旅 -1

瑞鳳殿10月18〜21日にかけて宮城、岩手、山形を旅してきました。
仙台空港でレンタカーを借りまずは仙台市内にある瑞鳳殿へ。伊達政宗はじめ伊達3代の墓所になります。黒と金が基調の重厚な佇まいですね。
で、仙台はこれだけで松島へ向かいます。お天気はいまいちですが、大阪では雨だったので降ってないだけマシってことで…。

松島 遊覧船とかもめ

松島では遊覧船に乗ったんだけど・・・・晴れてたらきれいなんだろうけどね…。
横ではダンナがせっせとカモメにエサをやって喜んでた;;;松島を見ろよ〜〜
松島の駐車場着いたときは干潮みたいでどってことなかったけど帰りには満潮で駐車場はこんな状態。大震災で地盤沈下した結果だそうでこの他桟橋なども水に浸かっている部分がありました。
観光客も多く賑わってるようですが平日だからか5時近くになると急にひっそりしてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました