C4D R13フィジカルレンダー

待ちこがれていましたR13がやっと届きました。
で、さっそく試したのはフィジカルレンダー。どこまでカメラのレンズに近づけるか?
最初被写界深度のボケがなかなか思い通りにならず試行錯誤;;仕方がないのでコンテンツブラウザの見本をチェック。そうかありえないくらいのF値もありなのか…。
ってことで0.1とか0.05にすると抜群にボケてくれました!\(^o^)/

C4D R13 Physical Render手前もきれいにボケて期待通りの仕上がりです。
これは50mmレンズでF値0.1ですが、ここまで被写界深度が浅いとピントもシビアです。デジカメにある液晶を指でタッチしてピント合わせするような機能つけてくれないかな…。CARRARAにはあるのにね…;;

コメント

  1. haru より:

    ノクトニッコールレンズと比較してみて下さい。
    面白い味があります。
      http://blog.goo.ne.jp/naru-k_2006/e/a969bd076d639bc556848b36f11d0546

タイトルとURLをコピーしました