ブーン・フランボワーズ Boon Framboise

Boon Framboise今年のクリスマスのビールはこれにしました。まったくクリスマスとは関係ないラベルですが…;;

ブーン・フランボワーズ

木苺の酸味が効いたワインのようなビールです。何も知らずにグラスにつがれているとビールだとはわかりませんね。
苦味が苦手な人には最適です。
フルーツビールではサクランボのベルビュー・クリークとかが有名じゃないかと思うのですが、それと同じようにランビックにフルーツを漬け込んでいます。
ベルビュー・クリークほどの赤みはないですが、落ち着いた色味ですね。飲みやすいので750mlは思いのほか早く空になってしまいました。;;;

タイトルとURLをコピーしました