岐阜基地航空祭2010

航空宇宙科学博物館 6番機バレルロール

私にとっては今年最後の航空祭となる岐阜基地航空祭に行ってきました。
この写真は土曜日の予行を見るために行った基地のすぐ南になる航空宇宙科学博物館。11時半頃到着し駐車場もとめられ博物館へ。(しかし誰も誘導がないから満車かどうかわかんない;;)
予行開始は1時30分なのでしばらく館内で休んで軽く食事。見るのは屋上からなんだけど皆さん早くから陣取ってるんでしょうね…;;30分前くらいに行ったら手前しか空いてなくて頭上の鉄骨が超邪魔な位置でした;;

まーでもブルーはちゃんと見れたので満足です。本番は曇りの予報なので貴重な予行でした。
しかしこんなところでも踏み台にあがってる人がいるとは…

E-2C当日はブルーの演技の最後らへんから雨が降り出しちょっと残念でした。天気が悪い日の動画は前の小松でこりたので今回は静止画オンリー。70-300の望遠はめちゃ重いけどがんばって撮りましたよん。(後で腕が筋肉痛;;)
岐阜はプログラムを見ただけだとなんか寂しいのですが、まったく飽きさせない内容でとっても満足。アナウンスもなかなか笑える内容(ガンダム&エヴァねた)でしたね。しかし迷子のお知らせ多すぎ!なんだかガクってくる。
写真は帰投時、翼フリフリしてくれたE-2C。円盤型レーダードームを背中にのせて、主翼もたたむことができます。コウモリのマークがなんともかわいい。

写真はギャラリーにアップしました。
岐阜基地航空フォトギャラリー

コメント

  1. kaga より:

    TAKAさん
    リンクありがとうございます。

    あーまだまだ戦闘機あいての写真は修行中でございます。
    しかし10000枚ってすごいですね。私なんかたくさん撮った岐阜でも1000枚くらいですよ…;;

    予行は博物館が車を止めやすいので人が集まりますね。ただ、木というか山?があるので滑走路は見えません。

  2. TAKA より:

    おはよう。(ーー;)\ (爆)
    BLOGniリンク勝手に貼りました。お許しをー
    フォトギャラリーのF-15のベイパー!無茶苦茶
    カッコイイやん。写真の上手さに今!気付いた。

    航空宇宙科学博物館がスポットになってるのかな?
    来年は前日から撮影して本番は肉眼で見るくらいの
    余裕をつくりたいです。我武者羅で二つの航空祭は
    10000枚近く撮ったかも整理するのが面倒だから
    永久保存にしました。(爆)

タイトルとURLをコピーしました