久しぶりの関空

JAL B747-400 JAL B747-400

新しいレンズを航空祭前に試したくて久しぶりに関空へ。お目当てはJALのB747。関空ではホノルル便で使われているけど今月でB747は終わってしまうようなのです。
B747-300のラストフライト(関空での)の時も来たけど747が見れなくなるのは寂しいですね。
しかし、退役が近いからってもうちょっときれいにならないものかな…。全体が白いから余計目立つ;;;

Photo Galleryにも追加しています。
関西国際空港 2

ここんとこ見るばっかり。乗りたい〜〜

みみずく展望ホール横の海上保安庁ではユーロコプターEC225の「みみずく」を洗車じゃなくて??なんていうのかな…洗機か?とにかく洗ってました。(^^;)
ブラシもいろいろあってなんだか楽しそうに見えるんですが…。違う?
でもどうせなら飛んでるところが見たかった。もうちょっと早く着いてたら見れたのかもね。

関空夕焼けジャンボも撮れたしそろそろ帰ろうかと駐車場に戻った頃、ふと空を見るとなんともあざやかな夕焼け!雲が多かったから諦めていたけどこんなふうになるとは!
今更上に戻るのはなんなので金網近くから腕を伸ばして撮っています。やーきれいやった…。惜しいのは関空は夕日をバックに機体を撮れないことですね。第二滑走路ならいいけど近くに行けないし…。

試したのはTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD。D90につけて撮ってます。ってまずこれを買ったのが先ですね。値段も下がったしある程度軽いのでこれにしたけど、このレンズをつけたらやっぱり重い。関空で1時間半撮ってるだけど腕がだるくなってきた;;;
この日はけっこう雲が多くて暗め。ISO640くらいで撮ってたからやっぱノイズはありますね。;;でもGH1の640よりはずっとマシです。

タイトルとURLをコピーしました