富士とSFJ

20070914.jpg 20070915-2.jpg

東京往復便はいつも各安チケットだったから窓際が選べなかったけど今回は往復窓際でばっちり富士山が見えました。でも…やっぱ雪があるほうがいいね。(^^;)
左は往路。かなり海のほうを通っているので遠いですね。上の雲がちょい邪魔;;;
右は復路。笠雲って言うんですよね?これ。時間がもうちょっと早かったらなーって思いました。夏だったらまだ明るかったでしょうね。

20070915.jpgそして今回復路はスターフライヤー。関空に14日から就航しました。で、特価価格の7,900円(^○^)
あの黒いA320は、やっぱ羽田は広いよなーって実感させてくれるような場所にポツンと停まっていました。Air Doといい勝負なんかな…。そう言えばタラップ車の階段にはAir Doのロゴが…;;;

黒のレザーシートがシックな機内。座席ごとのモニターで現在位置とコースが確認出来るのっていいですよね。
あとキャンペーン中だとかで今ならザ・プレミアム・モルツが無料で飲めます。関空から車だったらあきらめるけど違うので飲まないわけにはいかないっしょ。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    機内持ち込みの規定って持っていった者勝ちみたいなところがありますよね。1個の荷物が規定以内でもみやげが増えてカバンの他に紙袋が数個…なんてのもよく見ます。
    でもこのRIMOAはちょっと大きめですね。座席が空いていたらいけるんじゃないかと思いますが、満席だと上の収納棚もいっぱいなので迷惑かも…;;;

    私が選ぶ基準は軽さなんです。頑丈そうでスタイリッシュなものは憧れるのですが、カバン自体の重さを考えると除外せざるおえないです。

  2. わかたろう より:

    飛行機通のkagaさんありがとうございます。

    空港で、荷物を持ち込みできるか、羽田でかばんを預けられる人がいました。

    航空会社によって、違うようですが サイズが3辺115cmまでとかだそうですね。

    飛行機のかばんを色々調べてみたのですが、RIMOAこちらのはどうなのでしょうか? 1~3何センチオーバー気味でもOKなんでしょうか?
    http://gln.jp/gulliver/9.3/14841/-/mother_catalog_num.14840/

    他にサムソナイトとかありますが、JIS規格ではないですが、定番リモアを選択しておけば間違いないのでしょうか?

    リモアはリアルなお店で見ると価格が高いですね。頑丈そうですが

  3. kaga より:

    おお、東京&スターフライヤーを満喫されたようですね。

    >機長はいずれも外国人のパイロット

    そうみたいですね、私の時もそうでした。離陸は急いでた感じでした。定刻より遅れてたので仕方ないのかな?って思ってましたが…。

    >A320は、狭いんですかね?
    A320は私として広い方だと思ってます。;;;もっと狭い機材があるので。全機種に乗った事ないですがボーイングよりエアバスのほうが広いイメージがあります。中央席がないっていうのもあるのかもしれません。
    なんといっても737-500が一番狭いです。小型なので仕方ないのかもしれないけど…;;;

    座席について
    10月の割引料金の座席は限られてるからって話じゃないですよね?まー当日はやっぱりキャンセルとかがあるので確認して損はないです。

  4. わかたろう より:

    追記です。度々すみません。

    SFJのサイトでネチケを取得する場合、座席の指定が出来なくて、結構×や△になっている場合が多く、当日、確認すると真ん中席でも空いてたりして、なぜか搭乗4時間前に、22の真ん中からチェンジで1Aと1Bがget!できました。キャンセルってあるんですね!?

  5. わかたろう より:

    追記

    羽田からは、結構kagaさん言われるとおり時間かかりました。搭乗~離陸まで30分と飛行機の遅れ+10分で40分でした。

  6. わかたろう より:

    kagaさん こんにちは。

    スターフライヤー往復乗ってきました。行きは離着陸荒っぽかったですが、おっかなびっくりですがなかなか良かったです。機長はいずれも外国人のパイロットです。

    A320は、狭いんですかね? おすすめの機種ございましたら教えてください。

    料金は、ネットで格安?(7900円×往復×2名の約3万円)で東京へいけたので良かったです。

    法事で、東京へ言ったのですが

    日曜日に、銀座へ出向きアップルストア銀座(http://www.apple.com/jp/retail/ginza/week/20071007.html)へいきましたら、メッチャ混みでした。

    東京駅前の新丸ビルもオープン11時ですが、お昼ぐらいには人が一杯でした。

    アキバも夜中遅くまで人がいっぱいでソフマップ閉店後でも近くのタリーズコーヒーなんかは、満席でした。

  7. kaga より:

    わかたろうさん
    えーっと、はじめましてでしょうか?;;すいません違ってたらごめんなさい。

    スターフライヤーのA320の座席は、ANAのエアバスとそう変わらないと思うのですが、なんとなくゆったりした感じがしますね。シートの質感とかでも違って来るのかもしれませんが。

    安心感
    うーん、1回だけなのでなんとも言えないですが揺れも少なく快適でした。ただ、ブログにも書きましたが、羽田での搭乗が辺境なのでANAやJALに比べると所用時間が30分程長くかかります。そういうのは覚悟しといたほうがいいですね。関空ではターミナルに接続しますけど。

    東京、大阪は新幹線より飛行機のほうが旅割りなんか断然安いですよね。変更しにくいっていうのはあるのですが、時間が決まってるようなら私はやっぱり好きな飛行機がいいです。(^^;)

  8. わかたろう より:

    kagaさん 東京ルートですが、スターフライヤー(エアバス)どうですか乗り心地やスペースは、ANA、JALの普通席と比較して?

    関空記念あるのですが、これって キャンセルできないなど制約ありますが、安いですよね。(10月思わず予約しちゃいました ANAのマイレージあるのですが・・・。)

    安心感は、ANAとかのほうが乗ったことないのでありそうですが、いかがですか?
    他にも、安くで 関空から東京まで行けるルートがあればいいですが、格安チケットでもここまでは安くならないですよね。
    日が確定しているのであれば、融通はききませんが、サイフにはやさしいですよね! (^^)

    これまで、東京までのぞみ号でしたが、岩出泉南方面からだと
    飛行機の方が安いように感じます。おまけに到着時間も。

    おもいきって、KAGAさんのこのコメントを見て、飛行機に乗っちゃいます。(パラシュートは持っていませんが)

    太郎 → わかたろう

タイトルとURLをコピーしました