CS5

CS5のセミナーに行ってきました。
メインはPhotoshopみたいだったけど、私的にはPremiereのほうも気になっていたので内容的には満足。
GH1の動画データはAVCHDだとMTSなのですが、CS4のPremiereもAfterEffectsもそのまま読み込めるけどリアルタイムでなめらかには再生しない。もうひどいもんです。
でもCS5ではそれが大幅に改善されたみたいです。デモではmovファイルでしたが、アドビのおねえさんに聞いたら他のファイルでも速いと言ってくれたのですごく期待しています。
Photoshopでの編集はMTSのままじゃ無理なので、どうしてもフォトショのフィルターを使う場合はmovとかに変換しないとダメみたいですけどね。

あーしかしバージョンアップ、どんなふうにしようか悩む;;;

今のCS3のフォトショはスノーレパードに対応してないので時々動作がおそい。特にレイヤースタイルの処理が異様にお遅いのがどうにも使いにくい。10.5じゃなんともなかったのになんでやねん!!!って感じ。

タイトルとURLをコピーしました