2009年賀状-1

やっとこさ、年賀状のための作品作りをはじめた。丑なんだけど…これは違う部分ね。(^^;)
今回はちょっと違った感じにしようかと思ってるんだけど完成してみないとわかんない;;。
C4DではXrefっていう外部参照システムがある。パーツごとに別々に作ってこれで読み込んでおくと元のファイルを編集すると組み立てたシーンにも反映するというもの。簡単なシーンでも別々に作るほうがやりやすいのはC4Dが原点主義みたいなところがあるからかな。Carraraのようにアセンブルとモデリングが別にある利点のほうに慣れているせいかこのシステムは便利です。最終切り離すことも出来るしね。

コメント

  1. kaga より:

    アハ;;丑とはまったく関係ないものです。
    多分完成してもなんの関係もない存在だと思います。(^^ゞ

  2. 分からん^^;丑だけど違うパーツ、何だろう?どこだろう?

タイトルとURLをコピーしました