エアープランツの花

080720_102824.jpg今年もカプットメデューサ(caput-medusae)の花が咲いています。一株で1回咲くともう咲かないのかな?ひょっとして。去年咲いた株は変化なしだし。で、花が咲くとまた新しい株が根元から出来てくるんだろうな…。
もしかして株分けしたほうがいいのかな?
あっ花の向こうに写っているのは多分ホンジュレンシスで違う種類ね。

で、今年はどうも違う種類のも咲きそう。今はまだ蕾だけど。

写真はカメラテストもかねてSH906iで。デジタルズームで半分程接近。レンズと被写体の距離は10cmくらいが限度のようです。VGAで撮影して無加工です。最初フォーカスロックの仕方がわからなかったけどちゃんと取り説読んでわかりました。デジカメみたいに半押しとかないのね;;

タイトルとURLをコピーしました