ImageSynth

DAZでImageSynthが値引きされていたので残っているギフトで買いました。
(実質出費は7ドルほど(^^;))
これあんまり値引きされないんだけどLuxologyでもセールしてるんですね。納得・・

で、さっそく前にSeamewで作ったものと比べてみた。
↓Seamewで作った杉の樹皮
sugi.jpg

↓ImageSynthで作った杉の樹皮
sugi02.jpg


まーフリー版と比べるの無理があるのですが…。Seamewの場合は上下左右をぼかしてつなげているって感じですが、ImageSynthはバラバラにして組み立て直すって感じがします。

出来上がった画像ですが、念のためフォトショのフィルタのスクロールで動かしてみるとやっぱり不自然な箇所があったりします。(素材にもよるのでしょうが…)そのへんはやっぱり手作業で修正する必要がありますね。
でもこれでマックでシームレスなテクスチャが作れるのでうれしいです。

コメント

  1. kaga より:

    久多さん
    あー;;サンプルじゃーわかりにくいですね;;
    Seamewのほうがぼやけているのは…うーん、私の作り方がマズイのかな…

    くろぬこさん
    どちらを使うにしても元画像はきれいなのが一番ですね。手持ちの画像だけじゃあんまりいいのがないのでボチボチ撮影していきたいと思ってます。

    今回はDAZのギフトを有効に使えてよかったです。使い道がなくて困っていたので…

    >新マシン買ったので
    それのほうがいいじゃないですか!私はマシンのほうはもうちょっと我慢です。

  2. くろぬこ より:

    Seamewは確かに元画像が小さいと境目のパターンが見えてしまいますね。ぴーちさんのところから、ImageSynthの画像、2枚ほどもらってきたものがあるのですが、違いは一目瞭然です。

    皆さん、いろんなツールをどんどん購入されててうらやましいです。新マシン買ったので、しばらく散財できないです。

  3. 見た目ではその差が「なるほど!」と、思うほど分からないなあ^^;
    下の画像の方が比較すればクリアな気がしますけどね。
    その点が大違いなのかなあ^^;

タイトルとURLをコピーしました