ちょっとTerragen

b7ab65e9.jpgMac版TerragenでHDRIが書き出せるプラグインというのが出た。それでさっそく試してみたんだけど残念ながらTerragenのカメラはパノラマ出力出来ない。スクリプトで繋ぐやり方はあるけどそれじゃーHDRIにはならないはず。う〜〜ん、なかなかいい機能なのに残念だわ。
まーまったく使えないってわけじゃないけどね。
highdynamic_mac_v1

フリー版の範疇でここまでレンダリング出来るのはすごいですね。これはバージョン0.8の画像だけど次のベータ版0.9はレンダリングスピードが向上していてなかなかGOODです。

コメント

  1. kaga より:

    >ブライスと何処が違うのか?
    それを言ったらBryceとVueはどう違うの?と同じですね。景観が得意な3Dソフトです。
    でもTerragenは値段が断然安いしサイズが限定されるけどフリーでも使えます。
    ブライスに人とか配置しているのはすべてインポートです。ブライス自身でのモデリングには限界がありますから。
    Terragenの威力は私のURLのリンク先とかでわかりますよ。使いこなすとすごいです。

  2. 久多爺 より:

    ブライスと何処が違うのか?
    ブライスで検索して人形が出て来た時、ブライスでここまで出来るのかと感嘆した時があったなあf(^^;

タイトルとURLをコピーしました