レンガ - ImageSynth

renga02.jpg brick.jpg

続いてImageSynthでレンガのテクスチャを作ってみた。
これはシームレスにしたあとフォトショでだいぶいじっています。元画像が均一なレンガの壁じゃないのでそのままだと繰り返した時に模様みたいになっちゃうのです。ほんとは微妙に違う色のレンガが並んでるのが好きなんだけどそういうのは繰り返すとダメですね…。

昨日からだいぶいじってますが、時々反応がおかしい時があります。そんなときはフォトショを再起動しないとなおりません。このプラグインCS1以上に対応なんだけどCS3の不具合かそれとも日本語版だからか原因は不明なんですが…

コメント

  1. kaga より:

    ひーちーさん
    おお、Design 3D使ってるんですね。ブログのほうにもお邪魔します。
    ユニバーサル版は0.34なんですね。CS3の対応してるとなると気になりますね。
    Luxologyに問い合わせてみます。ありがとうございます。

  2. ひーちー より:

    ども、kagaさん。
    Design 3Dの使い方、ブログを参考にさせていただき
    なんとかわかってきました。
    ところでImagesynth Mac版はバージョン0.33と0.34があります。
    DAZ3Dからダウンロードするとバージョン0.33でPPC版のみです。
    でも、Luxologyでユーザー登録してもらいダウンロードすると
    バージョン0.34でPPC版とIntelMac版があります。
    僕はIntelMac版なので0.34を使っています。
    0.34ってIntelMacのCS3対応でアップデートしているのでPPC版も
    中身が違う可能性があるのかもしれませんね。
    一応、Imagesynthのインストラーの情報見るのスクリーンショットを
    BBSにあげておきますね。

タイトルとURLをコピーしました