地デジ、BS、CS

なんか今日は夕方からちょっと涼しいかも。風もあったからかな。ここんとこ暑かったからうれしい!

で、最近我が家では光テレビを導入。新しいチャンネルが一気に増えてまだマゴマゴしてます。(^^ゞ
地デジがどれくらい受信できるのかわかんないけど光なら大丈夫なのだ。
せっかくきれいな画面になったのでだいぶ滲みが目立ってきたブラウン管のテレビを、この機に液晶に買い替えた。ハイビジョンの番組ならほんときれいだわ。


CSやBSでうれしいのは海外ドラマとアニメ(^^;)
シーズン9にまでなっているスターゲイトは1話だけ見たけど知ってる登場人物が一人もいない;;;;なんたって9だもんね。
補足:どうも私が見たのがたまたまだったのかもしれないけど、他の話を見たら知ってる人物が3人出てきました!(^^;)

ヤングスーパーマンは3だからまだなんとかなる。というかほとんど設定変わってません。よしよし(^^;)

デッド・ゾーンも3だけど変わってない。オープニングとかなんかちょっとかっこよくなってる気がする。この主人公でもやりかたによってはかっこ良く見えるのか?

LOST。これはちと問題かな。わからんことが多すぎ????;;;;でも、見るぞ。

精霊の守り人がやっと見れた。(今までBSすらアンテナがなかったから見れなかった;;;)
背景とかクオリティ高いですね。さすが神山監督。

あとプロ野球の試合がいつでも見れるのがいい。セ・リーグしか見てないけど全試合チェック出来る。
バドミントンの国際試合もやってたりしてこれもうれしい。中国での大会をやってたけど線審の判定が覆ることがあった。ありえないないでしょ?普通。インって判定したのに…。しかも中国選手の抗議の後で。もちろん中国に有利に。解説の人も「ありえないですねー。やっぱり中国ですか…」って…;;;
次はオグシオが銅をとった世界大会をやってほしいなー。

コメント

  1. kaga より:

    >先を見越しての先行投資

    勇気があるというか余裕があるというか…
    うちは光テレビにしなかったら買ってませんでしたよ。>液晶テレビ

  2. matsu より:

    ははは、そうですか。
    地デジはまだ範囲外ですし、eoも対応してませんしね。
    まぁ、先を見越しての先行投資ですかね。

  3. kaga より:

    そうですね。うちも実際やってみるまでなんだかよくわからなかったですから…;;;

    そうそうテレビを持ってきた電気屋さんが言ってましたけど、うちへ来る前matsuさんの町へ同じくテレビを配達したらしいのですが、地デジが入らなくて苦労したそうです。
    お客さんにしたらせっかくいいテレビを買ったのにこの画質??!!みたいなんでしょうが、こればっかりはどうしようもないですよね。

  4. matsu より:

    いや、よくわからないです。
    なんかこんな場合、言葉はいっしょでも内容が違う場合がありますよね;;;;;;

  5. kaga より:

    はい、eoの光テレビです。で、NTTもあるんですね、こういうサービスが。
    あんまり宣伝してないので知らなかったです。

    eoのテレビはインターネットの回線とは別なので通信に影響はないそうです。NTTはどうなんでしょうね…??

  6. matsu より:

    eoの光テレビなんですね。
    NTTにも光テレビがありますよね。
    NTTのサービスなんか見ていると、接続が終端装置からスイッチングハブでパソコン側(インターネット・電話)とテレビに分かれてますが、光プレミアムの光ラインがギガビットで家の中は100Mになってますから、テレビなんて結構常時つけておくものだし信号も常時流れているし、実際フレッツ内の通信速度を見てみると70Mくらいだし、それに光プレミアムの場合局からの1回線あたりのぶら下がりが30件(最大)となってたと思うのですがこれがフルについた場合現実の帯域で望み通りの効率で動くものなのかなど素人目に心配になります。
    いや、さっぱりわかっていない素人考えなのですけど;;

  7. kaga より:

    わー朝からついつい見てしまった「異聞 始皇帝謀殺」
    しかし、全編暗い!闇とかがり火の炎でセットを節約してるんじゃないかとか思ってしまった;;;
    ほとんど3人だけの映画みたいだけど、なかなか面白かったよ。でもあんだけ苦労して(殺戮をとも言う)中国統一したのに秦は14年しかもたなかったとは…。それでも今も残る万里の長城や兵馬俑を含む壮大な墳墓を残しているのはすごいよなー。

  8. kaga より:

    はい、昨日の晩は涼しくて快適でした。

    >光テレビってどういう仕組みになってるんですかね?

    詳しいことはわかんないですが、ネットやIP電話で使っている光とは別にテレビ用の回線をひいています。それを専用のチューナーを通してBSやCSを見ています。(この辺はケーブルテレビも同じかと思います)
    今までアンテナから受け取っていた電波を光ケーブルで直接送られてきた信号に置き換えているので、通常の地上波は(デジタルも含めて)チューナーを通さなくても見れます。

  9. matsu より:

    こんばんは
    ほんと今夜は少々「ほっ」とする温度になりましたね、これで雷だけでなく、さっと一雨あればさらによかったんですけど。
    地デジ、BS、CS・・・液晶ハイビジョン・・・・・
    うは、健康で文化的な生活ですね。
    でも時間がいくらあってもたりませんよね・・・・・・
    私なんかには健康で文化的な生活は、金もなければ暇もない;;;;;;;;;;
    で、もう死ぬまで無理な気がします(サマージャンボもかすりもしないし、結構くじ運悪いんですよ、欲だけは人一倍なんですが;;・・・・・・(笑
    光テレビってどういう仕組みになってるんですかね?
    最近の事はほとんどわからないです
    最近のデジタル機器(携帯電話なんかも)はほとんどよういじりませんです。;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

タイトルとURLをコピーしました