GoLiveって…

アドビUSではCS3が発売になっていますが、DreamweaverCS3はあるけどGoLiveの名前はないですよね。まー私はGoLiveユーザーじゃないので別にかわまないんだけど…。(GoLiveユーザーさんごめんなさい)やっぱ淘汰された?でも単独でアップデートはあるらしいです。でもSuiteからは外れてますね。

細々とFireworksCS3もなんとか生き残ってますね。これはうれしいかも。でも最近Fireworksを立ち上げる事がめっきり減りました。
Fireworksが有利なのはDreamweaverとの連携。最たる者は画像スライスとかマウスオーバーの画像メニューボタンかな。でもそういうのはCSS主流の昨今ではどんどん減ってきていますよね。
現行のFireworks8はフォトショデータを読み込む事は出来ても書き出す事が出来ません。つまりは一方通行。あまり一般的じゃないけどそんな事を私はしたいわけです。
CS3になってもそういうことを書いてないのでやっぱ出来ないのかな…;;でもインポートは強化されていますね。レイヤー保持だし。

DreamweaverCS3はAjaxに対応してるのが目玉みたいですが、なんか新しいことばっかりでいつまで頭がついていくやら…;;;

コメント

  1. kaga より:

    >ひーちーさん
    ひーちーさんはGoLiveユーザーなんですね。GoLiveは5を持っていたのですが、私はやっぱりDreamweaverのほうが使いやすいです。(古くからのユーザーなのでそう思うのは仕方ないですが)
    CS3で気になるのはやっぱりPhotoshopですね。3Dデータを読み込めるのが気になります。あとPremiereマック版が復活したのも嬉しいです。

    >てっちゃん
    >バンドルマシンは、ほとんどありません。
    そうなんですか!?ちょっと前まで安売りしてたのにね…

    いやーそのスペックならそりゃー快適でしょう。楽しみですねー。

    >美術館行けるといいな。
    時間があるといいですね。

    >こうちゃんさん
    どうも、はじめまして?ですよね。

    CS3日本語版の発売はまだ未定らしいです。今までだと英語版発売後2ヶ月後くらいだそうですが、どうなんだか…
    イラレ9をお持ちなら現行CS2にアップグレードしておかないとダメですよね。印刷関係でCS2じゃどうも…っていうのがなければ上げといて損はないと思います。CS3のイラレの新機能はそれほどの魅力は感じませんでしたから。

    Athlonは、好調ですよ。CARRARAのレンダリングはG5より断然こっちが速いのでムービーとかでは威力を発揮します。メモリは2Gです。
    Winは詳しくないのですが、私が買ったのはTSUKUMOってとこです。
    http://shop.tsukumo.co.jp/

  2. こうちゃん より:

    時々拝見させていただいてます。
    イラレのCS3は、いつごろ発売になりますか?

    理由はなぜかというと・・。
    Adobeに問い合わせすると、ここ1~2年以内でcs2がなくなる予感が、アップグレード版を店頭で購入しないと。。。イラレ9からバージョンUPできないといったところです。

    以前、いつだったか忘れましたが、ブログで拝見しましたがAthlonのWindowsマシンは好調ですか?
    メモリはどのくらいの容量つまれています?
    お勧めのショップがあったら教えてチョッ(^^)*

  3. てっちゃん より:

    >いつまで頭がついていくやら…;;;
    最近の技術革新は人間のスピードを超えていますよね。
    この先どうなるんでしょう?
    「使い回し、ようやく覚えた連携もバージョンアップでリセットされる」(^^;;

    新しいマシンをBTOでやっと購入。
    XP自体は販売されているのに、バンドルマシンは、ほとんどありません。
    でも、まだ来ない。
    連休になる事をすっかり忘れていました。
    Core 2 Duo 2GHz、メモリ1.5GB、HDD80GB、14インチSXGA+
    今度は少しは快適に使えるかしら?
    少し軽くなるのはうれしいけど。
    今まで15インチでしたから。

    「真新しい、マシンを箱から出したけど、セットアップに四苦八苦」

    連休明け頃から石川(予定)です。
    美術館行けるといいな。

  4. ひーちー より:

    いえいえ、謝らなくても大丈夫ですよ。(^_^)
    でも、むっちゃ悲しいです・・・・・・
    今、PhotoshopもGoliveもCSなのですがCS3への
    バージョンアップは悩みます。

タイトルとURLをコピーしました