Magic Wand – Strata 3D CX 5

20060810.gifポリゴンモデラーにあるMagic Wandは今イチ使い方がわからなかったけど、ダブルクリックして出てくる詳細設定をいじらないと効果を発揮しないということをやっと発見しました。(^^ゞ

水平、垂直の範囲を広げれば分離されたオブジェクトの選択も簡単に出来ますね。それとこの画像みたいに1つおきとか2つおきも出来るし、水平、垂直の数値次第でループやリングのような働きもします。

HexagonでいうExtrudeの一種はSTRATAではベベルツールになるのですが、どうしてこういう分割の仕方をするのか謎ですね。普通に額縁みたいにしてほしいな…。

タイトルとURLをコピーしました