UVマップ 試行錯誤のはて

060625.jpgHexagonでドメイン分けしてUnfold出来たらラクチンじゃない?って思い立ったのはいいけど、このやりかたじゃーエラーばっかり;;;
なので切り分けて個々に展開してCarraraで合体させるという面倒なことをやっています。
(Hexagonで合体させるとUVがぶっとんでしまうので…;;;)

UVもポリゴンもドメインも一つにしてobjで書き出しHexagonにインポート。
ここからやっとペイント作業だ。
テクスチャーマップを2048×2048で作って色塗り。そのpngファイルとCarraraから書き出したUVのワイヤーマップとフォトショで合体させ、細部を修正。

そのテクスチャーをCarraraのシェーダーに読込み完了。

なんかこの一週間程こればっかりやってたような気がする…。Hexagonのエラーともお馴染みになってしまった…;;;
ここまでやってしまえばこのままSTRATAへでも持っていけるもんね。(^^;)

Carraraラボに「水玉模様の法則」を追加
https://d-kaga.com/tips/17/index.html

タイトルとURLをコピーしました