Fogテスト

060226-2.jpgずっとCarrara 3D Basics 2の日本語を触っていて英語版に戻るとなんか変な感じします。(^^ゞ
4月にある展覧会に参加することになっているので、そのための作品作りをしなくちゃいけないのですが、なんというか、なかなかじっくり取りかかれません。;;
ちょっとだけFogの実験とかやってたりします。まとめたらまたTipsに載せようかと思いますが、このツールどれだけの人が使っているのでしょうかねー。

コメント

  1. kaga より:

    あっ間違えた!地形ツールじゃなくて炎ツールのとこね。m(_ _)m
    これRaydreamの頃からあると思うんだけど、新機能の影に隠れて地味ーなツールなので見落としてる人も多いですからね。
    まっ使う機会がなければ、それでもいいんだけど…。

  2. ひーちー より:

    AssemblyのFogですね。
    了解しました!
    勉強して出直します。(^^ゞ

  3. kaga より:

    ここで言ってるFogは以前からあるアセンブルルームで扱えるオブジェクトのFogです。(地形ツールのプルダウンメニュ−にあるやつ)
    これはアニメーションも出来るのでなかなかおもしろいんですよ。

    日本語版の名称の付け方はあまり統一されていないみたいなのでソフトが違うとどれがどれの事かわかりにくいようですね。
    日本語版ならこれはどう言うのだっけ?って考えるのってややこしいです。

  4. ひーちー より:

    またまたSFチックな絵ですね。
    Fogって空の設定のとこであるやつですか?

    日本語版と英語版の違いは大きいですよね。
    CADでもものによってはレイヤーが層と和訳されていたり
    ブーリアンも足し算、引き算、積算ってなってたり
    英語版なら英語版だけが使いやすい気がします。

タイトルとURLをコピーしました