ほんとにこれでいいの?

051230.gifやっと年賀状も終わったのでSTUDIO8のDreamweaverだけインストールしてみた。
でも…これで使えるの?冗談ですか?
デモ版もこうだったっけ?うーん、捨てちゃったからわかんないけど…
これは環境設定の画面なのですが、切り替わるのはいいけど前のが消えないです。どうやれっちゅうねん。
ツールパレットも同じような現象がおこってます。
CSSが使いやすそうだったからこれだけインストしたけど…ダメじゃん。;;
で、再起動してみたら直ってたわ…。脅かすなよ、ったく。(ホッ)

コメント

  1. kaga より:

    もりさんとこは、体験版でなって製品版では大丈夫ですか。
    うちでは体験版でうまくいったからバージョンアップしたのにCDから入れたのがこれだたわけですが、なんだか騙された気分です。
    FLASH8はまだインストしてないのですが、なんとなく不安です…。;;

  2. もり より:

    うちもDre8の体験版入れてたときになりました。
    そのときは再起動したら直って、その後製品版をメディアからインストールし直したら起こらなくなりました。が、Fla8でも起こるらしいので心配ですね。

  3. kaga より:

    まつむらさん
    なんだかFLASH8でも聞いた事のある症状ですがDreamweaverでもなると思ってなかったのでちょっとびっくりしました。
    再起動後は調子よかったけど、1ページのサイズが大きくなって来た時なんだかちょっと怪しくなってきました。(-_-;)
    パネルドッキングも引き金になったりするのですか…。あんまりいらわんようにしようっと…。

    てっちゃん
    環境設定以外のパレットも文字以外透明状態でした。 ̄\(−_−)/ ̄
    今年は帰省しないんですよ。もう家族それぞれ主張が強くて親の都合だけではどうにも…なんです。(-_-;)

    Tabula Rasaさん
    そちらはなんともなかったですか?うちは10.3.9をしつこく使っているのですが10.4でも出るみたいで何が原因なんでしょうねー。;;
    MX2004はうちでは快適みたいです。まー時々CSSで落ちたりしますが…。MXでは起動しない症状がたまに出てこれはOSを再起動しないと直りませんでした。

  4. Tabula Rasa より:

    こりゃ、ひどいですね。ウチでは発生しませんが…。

    DW2004の時は、編集中に、プロパティウィンドウの設定項目が表示されなくなるバグが時々発生していた(開発元も認識していて、プログラムの再起動でしのいでください、と言われてました)のと較べて、今回はそういったことも無く、良くなったと思っていたのですが。

  5. てっちゃん より:

    面白い症状ですな~
    相性の悪いアプリなら『窓』でも起こるけど、
    ひどい時は落とせなくなるもんな。
    何度、電源を落としたことか・・・

    ときにkagaさん、
    今年は帰省じゃないんですか?
    毎年っう訳にもいかないのかな・・・
    私は毎年恒例の寝正月です。
    では、よいお年をお迎え下さい。

    さて、次のオフ会はいつじゃろ?(笑

  6. うはは、kagaさんもでましたか(笑)
    パネルドッキングさせたりバラしたりした後に出るっぽいです、うちだと。再起動すれば治ります…って、OS X再起動しないと治らないソフトって、ねぇ…..

タイトルとURLをコピーしました