モニタくん-animation03

18fpsで着地寸前で一端つま先を上げるタイプでいこうと思います。
(データは削除してしまいましたm(_ _)m)

スカウト・ウォーカーの歩き方を見てて思ったのですが、つま先ほとんど地面から上がっていません。そりゃーそのほうが安定するのですが、なんの為の長い脚の2足歩行なのかちと疑問。あの森林で作業しやすいように考えられていると思ってたのですが、よく見るとあれじゃー倒木越えられないんじゃない?って思いました。まっ合成だから仕方ないのでしょうけど。

またまた余談だけど昨日DVDのEP2を見て感じたのはEP3を見てからEP2を見るとなんかまた違った印象があるな…ってこと。アナキンとパドメのラブシーンを以前ほど邪魔とは思わなかった。この頃はよかったね…みたいな;;
EP2であれほど毅然としていたパドメが、どうしてEP3であそこまでナヨナヨになっちゃうの? やっぱ「恋は盲目」?っすかねー。(タイトルから脱線しまくり)

コメント

  1. kaga より:

    ミトコンドリアンじゃなくてミディ=クロリアンでした。;;
    受胎告知のようにシミが一人で生んだとか…(ここんとこなんじゃそりゃ…なんですが)
    >これだから┐(^o^)┌
    もうどうしようもないですね、この頭は。>^_^<

  2. 久多爺 より:

    ちなみに彼は不義の子なのだろうか?
    一説にはフォースからと言われているが??
    >作るの難しそう…
    これだから┐(^o^)┌

  3. kaga より:

    >同情無用。
    いや〜〜ん、同情させて〜〜;;
    >彼はキリス○教徒?
    ちゅうかキリスト?ミトコンドリアンから生まれたらしいから。

    グリーバス将軍は動きが最高でしたね。咳してるし歩き方おかしすぎ。作るの難しそう…って思ってました。

  4. 久多爺 より:

    わはは。同情無用。
    しかし何だねえ「いやあ〜」と叫んで絶望したのなら樹海へでも行って自殺でもすりゃあ良いのになあ。え!?もしかして彼はキリス○教徒?
    比較的根性の座っていた奴はグリバス将軍かしらねえ(^o^。

  5. kaga より:

    私は見る前からネタバレトークもかまわずに読んでたので、公開中とか気にしてません。;;
    しかし、お気楽な師匠と無鉄砲弟子に振り回されて最後の十数年は辺境の地で隠遁生活とは…一応役目は果たしたと思うけど、やっぱ私はオビたんに同情します。

  6. 久多爺 より:

    前言撤回するっすよー。
    >「弟…」とか「I love you..」とか
    この台詞を生んだオビ=ワンの性格設定に鍵があった。
    それが理解できたのでそうなったのは止むを得ないとやっと分かった。
    禅問答みたいで何だけど・・・まだ公開中だから・・・。

  7. kaga より:

    「選ばれし者なのに」っていうのは私は良い言葉だと思います。間違いなくアナキンは選ばれし者だし、SW6部はアナキンの物語でそれを象徴している言葉だからです。
    あの時オビ・ワンが言った「弟…」とか「I love you..」とかはちょっと…他に言葉ないんかい!って思いましたけど。;;

  8. 久多爺 より:

    ルーカス卿は人が描けない。
    なのに選ばれし者とか情愛を絡めたところとかね。
    まだ公開中だからそこまで。
    ああ映画自体は活動大パノラマなので楽しめましたよ。
    それで良いのかも知れないけど・・・

  9. kaga より:

    おお、見てきましたか。そう「恋は盲目」とか「胸が張り裂けそう」とか、なんだか陳腐なセリフやなーって思いました。
    ところで久多さんの感想は…ご不満のようですね。

  10. 久多爺 より:

    今日見たぜよ。「恋は盲目」?やっと分かったよー(^_^

  11. 久多爺 より:

    避暑地の出来事。一夏の思い出。とか・・・

タイトルとURLをコピーしました