VectorStyle–>Flash

a2179580.gifCARRARAのプラグインVectorStyleはRAVIXIIですが、それでなんとかIIIライクの透明な影を作るやりかたをアップしました。
VectorStyle–>Flash
X’masのFLASHとかはすべてこの方法で作っています。面倒なんですけどバージョンがあがらないので仕方ないですね。要望も多いんだけどこればっかりはElectric Rain 側の問題なのでどうしようもありません。Swift3Dではボーンが使えないのでやっぱり限界があります。

コメント

  1. kaga より:

    日本語版サイト(ホロン)で扱っているのはそういえば3つですね。でもプラグインは開発元以外にもたくさんあるんですよ、海外には。他のソフトでは結構当たり前にあるんじゃないかと思います。STRATAはそれがないのがツライですね。
    >何でも聞こうなんて
    あはははー?( ̄∇ ̄)? もし買ったらちゃんと面倒みまっせ!(^^;)
    CARRARAはSTRATAとはまーったく違うインターフェイスで最初は取っ付きにくいですよ。どんだけ違うかは体験版ですぐわかります。STRATAほどわかりやすいインターフェイスはなかなかありませんから。

  2. 久多爺 より:

    いやポーザが読み込める何とかとかcarrara日本の代理店のサイトにダウンロード販売していたのが3種だったから。
    今日初めてcarraraの作例以外の日本のサイトへ行ってパッケージを見ました。
    で、アプリの前身が何であったのかも知りました。
    造形の自由さがストラタより良さげでしかも何と言ってもお求め易い。

    ここに大先輩もいらっしゃるから・・・
    いやkagaさんに何でも聞こうなんて大それた事は考えていません。よん

  3. kaga より:

    STRATAでも出来ますよ、この方法は。
    そりゃー大変なんですよ。ブツブツ言ってたのがわかるでしょ。
    >プラグインが3種
    って??純粋にプラグインの数だけならもっと沢山ありますよ。私が持っているだけでも十数個かな?

  4. 久多爺 より:

    うへえぇ!一長一短の解消にここまでやるうぅぅぅぅぅ・・・!!!
    しかしちょっとcarraraに憧れる。プラグインが3種もあるのね。

タイトルとURLをコピーしました