穴が埋まった複合パス

イラレでアウトライン化した文字をswfで書き出してFLASH MXに読み込むとたまに…というか時々というか頻繁に;;複合パスがおかしくなっていることがある。今日もそれに遭遇した。それでふと思ったのがイラレ5.5で保存してFireworksに読み込んで保存。それをFLASHで読み込むっていうのをやってみた。Fireworksへはグラデーションごときれいに読み込める。そしてFLASHへも見事グラデーションごと読み込めた!!おおぉ!ちょっと面倒だけど今のところこれくらいしか思い浮かばないです…。

コメント

  1. kaga より:

    ええ!そうなんですか!いやー何が悪いのかな…。
    こちらも検証してみます。

  2. とおりすがりです。改め やまと申します。 より:

    こんにちは。
    特にビットマップになるという事はないですよ。
    再度試してみましたが、ちゃんと持ち込む事ができます。
    Windows 2000/XP で試してみましたが、
    両方ともちゃんともしこめました。
    もしかして、マックとかだとだめなんですかねぇ??

    以前、なにかをしたときにビットマップになってしまった事があったので、
    ちょっと検証してみますね。

  3. kaga より:

    >イラレ上で、コピー、FW上で貼り付け。
    この方法でFWにペーストするとビットマップにならないですか?
    ベクターで持っていきたいのですが…やりかた悪いのかな?

  4. とおりすがりです。 より:

    ふらっとたちよりましたw

    私の環境でもMX、MX2004に関わらずそうなりますよ。
    私の場合は、イラレ、FW、FLを全部立ち上げて、
    イラレ上で、コピー、FW上で貼り付け。
    そのあと、FW上のパスをコピー、でFLにて貼り付け。
    これだと保存の手間がない分らくだと思います。

  5. kaga より:

    使っているのはイラレ10でもちろんswfで書き出してますが、それでも穴が埋まるんですよ。
    これはもうどうしようもないのです。MX 2004では少しはマシなのかもしれませんが…。
    (持ってないからわかんない)
    明朝系に特に多いですね。FLASH上で打った文字が入れ替わる!なんていう??????な現象もあります。

  6. iun より:

    イラレ8以上なら直接swfに書き出せますよ-o-/
    グラデーションも色情報もそのままいけたと思うのですが…

    アウトライン化した文字もちゃんといってたと思うのですが..。
    (私は今のところ複合パスの異状には遭遇してないです)

タイトルとURLをコピーしました