長崎 – ハウステンボス(夜)

3時にいったんホテルに戻りしばし部屋で休んでから本番のイルミネーションへ。
泊まったのはホテル日航ハウステンボスなんだけど、ツイン素泊まりでなんと一人4,500円。しかもアップグレードしていただき中庭が見える少し大きいお部屋。>^_^< このホテル専用の通路でふたたびハウステンボスへ。 スリラータウンの昼と夜
スリラータウンの昼と夜。ここだけイルミの色が独特ですね。なんともすごい色;;;
ドムトールンのの昼と夜
こちらはドムトールン。園内ほとんどのところから見えるシンボルタワーですね。
パレスハウステンボス
順序が逆になったけど最初に向かったのは一番奥にあるパレスハウステンボス。しかし、ポツポツ雨が;;;;
雨雲情報を見るとしばらく止みそうにない。しかも雷も鳴り出した;;;;
雷の影響でパレスのイルミも中断?みたいなのでパレス内の美術館でレンブラントの銅板画を鑑賞。
そしてやっと「光の宮殿イルミネーションショー」が始まった。でもまだ雨降ってます;;;
全編動画に撮ったものを元に編集したらYouTubeアップ時に音楽に著作権で問題あり・・・と言われたのでハイライトで自前のBGMに変えたものをアップしています。



ドムトールン スタッドハウスパレスを満喫した頃には雨もあがって路面がぬれて映り込みもいい感じに…。
左はデリーフデ号の横あたり。板に映るドムトールンです。
右はスタッドハウス。横には大きなツリーもあります。

ドムトールン多重露光ドムトールン多重露光多重露光でいろいろ遊んでみた。

光のアートガーデンLEDになってから青のライトが多いように思いますね。でも一面だとけっこう目が痛い;;;これはちょっと色味を変えてあるんだけどこれくらいな色にならないかな…
なんでも青は出やすい色で安いんだとか…?

ドムトールン光のアートガーデンの水たまりに映るドムトールン。この他にもいっぱい撮ったけどこれくらいにしときます。
この日は園内を歩き回ってなんと2万5000歩も歩いたので疲れた〜〜〜

この記事をシェアする

フォローする