花火

紀の川祭何年かぶりに紀の川祭の花火を見に行ってきました。
前は橋の上から見れたんだけど今はダメなんですね。どこから撮るか悩んだんだけど応其上人の仕掛け花火があるというので近くまで行って撮影することにしました。
規模が小さいのでこんなに近くでも充分撮れるのがちと寂しいですけど、のんびりしていて、これはこれでいいのかもしれません。
しかし、屋台とかこんなに出てるんですね;;;(写真がそれ)
まっそういうのが目的じゃないので私は土手の上からひたすら花火を撮っていましたが。

途中雨がぱらついたりでいい写真は少ないですが…




買ったリモートケーブルの初使用だったのですが、シャッターを開くタイミングと閉じるタイミングがやっぱり難しいですね。絞りの数値や花火の明るさによって、暗すぎてしょぼいか、爆発みたいになってしまったり;;;
あと煙もすごいわ;;もっと離れたところから撮ればまた違ってくるのかもしれませんが、そのへんのノウハウがないのでまだまだですね。また元気があったら挑戦してみたいです。(^^;)

あっそうそう応其上人は・・・・あまりに小さくてしかも動いているのでブレまくって何かわかりません。望遠に変えてる時間もないし…で残念な結果でした。

リモートケーブル

コメント

  1. kaga より:

    屋台にはまったく行ってません。だって河川敷に降りる気力出ないんだもん。
    食べたいものもないし…;;

  2. 花火より屋台。花より団子ですなあ^^

タイトルとURLをコピーしました