なばなの里とビール

ダリア ダリア
ダリア コスモス

書くことがどんどんたまっていくのでさっさと載せなきゃね。
ってことで四日市コンビナートの次は「なばなの里」へ。
10月25日でしたが、ダリアの盛りでした。コスモスは盛りを過ぎていて遠目では目立たないけど、近寄ると枯れた花が目立つのだ。
しかし、昨今のダリアはこんなにも巨大なんですね〜〜〜!もうびっくり。
この日咲いた最大のダリアは直径30cmもあるそうな…;;;;もう何の花なのかわかんないです。
11月からは毎年有名なイルミネーションが始まります。その準備も着々と進んでいましたね。

長島ビールで、なばなの里にはビールの醸造所がありグラス1杯から気軽に飲めます。しか〜〜〜し、車で来ているので飲めない。こんな時はやっぱり観光バスに限りますよね。
なもんで買って帰りました。(^^;)
左はヴァイツェン、右がデュンケル。味はまーまーかな?(^^;)もしかしたら現地で飲んだ方がおいしいかも。今度は観光バスで…

タイトルとURLをコピーしました