ジュエリーアイス

ジュエリーアイス

帯広からまっすぐ南へ行った大津海岸はジュエリーアイスで有名です。一度見て見たいと思い朝日に合わせたツアーに参加しました。
http://www.toyokoro.jp/jewelryice/
この日は快晴で絶好の撮影日和。海岸の休憩所の温度はマイナス18度!環境は狙い通りなんだけど肝心のジュエリーアイスは新しいのはなく以前に打ち上げられたものでなんとか撮影してきました。せっかく行ったんだもんね。それに海には盛大に海霧(けあらし)が出ていて幻想的でした。
なんでも今年は少ないらしい;;;十勝川は凍っているので沖にはたくさんジュエリーアイスの元は浮かんでいるそうなんですが…;;

しか〜〜〜し。寒い!!タウシュベツとは比べもモノにならないくらい寒い;;;風は弱いほうだと思うけどやっぱり海岸だから風はあります。すべて凍りついてる氷の世界ですね・・・・
ジュエリーアイス

タイトルとURLをコピーしました