KIX – NGS

関空第2ターミナル 関空第2ターミナル昨年末の長崎への往復は久しぶりのピーチでした。意外かもしれないけど初便以来なんですよね。
初便はエアロプラザからでしたが、今はピカピカの第2ターミナル。写っているのは国際線のチェックイン機。長崎への1便は早朝06:45発。車だからまーいいのですが、電車なら家からだと無理かな…
右は保安検査をすませた待合室から搭乗案内があって並んでる通路から撮ったもの。この先の建物がなければ待合室から滑走路が見えていいんだけどね…。そういうことも考慮してほしかったわ。
中庭の左に見えているのが待合室ね。奥には国際線の待合室があってガラス越しに見えるのがユニーク。

ピーチへ搭乗 JA804P搭乗のチェックを受けてからテクテクテクテクとけっこう歩いてやっと飛行機へ。(到着も同じ。荷物はガラガラだからいいけどね…)
まだ夜明け前なので薄暗く滑走路のライトもきれいです。
行きはJA804P、シートは801や802とは違って背もたれが高く冊子が背もたれの裏に入れられるので足元は少し広い気がする。でもこのシート後の席の人が何か出し入りしたりするとダイレクトに背中に伝わるのがね・・・・そう言う事に気を使ってくれる人ならいいけど…。
JA806P帰りはJA806Pで、ピーチで一番新しい機材。機長も新品です!!!と念をおしてました。(^^;)
その機長のアナウンスはこちら


往路2012/12/07MM171便はほぼ満席、復路12/08MM176便は程々ってとこでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました