高野山 今年の紅葉

蛇腹のみち例年ならもっと紅葉しているのですが、今年はいつまでもあったかかったせいで少し遅れていますね。
これは10/29の蛇腹のみちの様子です。この左のモミジが真っ赤になるのはあと一週間はかかりそうな感じ。
28日くらいから冷え込んでいるので一気にすすむかもしれません。旅行者の方は防寒ばっちりの方から軽装で寒そうに背中をまるめている方まで様々です。お出かけの皆さんはお気をつけください。


総持院の紅葉 六角経蔵

左は伽藍の北側にある総持院の紅葉。こっちのほうが寒いのか紅葉が早いです。右は伽藍の六角経蔵。まだまだですね。
帰りの大門の温度計。夕方5時頃で9度でした。

タイトルとURLをコピーしました