Nikon 1 ファームウェアアップデート

ふとNikon 1 V2のファームウェアのアップデートがあったのを思い出してやってみた。
アップデートはFT1もあったのでもしかして…って思ってたのでちょっとワクワク。
Nikon 1 V2 → Ver.1.20
マウントアダプター FT1 → Ver.1.20
で、結果見事にタムロンのレンズが認識しました!!!
試したのは18-270mm(B008)だけど、AFも効きます。(遅いけどそれは仕方ないか)もうめちゃうれしいです。(^_^) これで純正にこだわらなくてもニコ1が使えますよ。
ニコンさん、ありがとう!
下の画像は35mm換算729mmで自宅から撮ったもの。

タムロン90mmマクロも試したけど、これはAFは動くけど固まっちゃうから使えないですね。でもMFはいけます。
同じくタムロン70-300mm(A005)もAFはちょっと怪しいかな。もちろんMFはOK。

タイトルとURLをコピーしました