“Bon Jovi” Because We Canツアー 2013 大阪

12月3日京セラドームにて”Bon Jovi” Because We Canツアー。
前回は大阪の公演がなかったのでひさしぶりかな。この日で日本の公演が99回目。翌日の東京で100回目なんですよね〜。
しかし、11月にはポール・マッカートニーも見に行ったので二度目のドームです。出費です;;
開演前
ポールの時はこの三塁側あたりでしたが、今回はアリーナ。しかも通路側なので前の人も邪魔にならない。(^_^)


Bon Jovi
ポールの時に驚いたのが携帯での撮影がOKだったこと。昔はめちゃ厳しかったですよね。時代は変わっています;;
なのでiPhoneでカシャカシャ撮ってきました。

Bon Jovi
両側のスクリーンに写ったジョンをアップで。(^^;)

Bon Jovi
Have a nice dayのマークがかわいい!

しかし、この日はどうも調子が悪いみたいで声は出てないし、テンポも遅れがち;;
見ていてちょっとつらかったです。
12月2日に成田に着いて新幹線移動?ではなく国内線で伊丹へ。で翌日京セラドームでコンサート。翌日またもや新幹線で東京、夜に東京ドームでコンサートって、ちょっと強行すぎるんじゃないの?って思うんだけどね。
ポールの余裕の日程とついつい比べてしまうけど年の差?
今回はリッチーもいなかったから余計残念かな。次回ベストな状態で来てくれることを願っています。

Bon Jovi ビアグラス開演前にグッズも買いましたよ。でも、そんなに並ばずすんなり買えてよかったです。
ペアのビアグラスとキーホルダーを買ってきました。

最後にセットリスト
01 That’s What The Water Made Me
02 You Give Love A Bad Name
03 Raise Your Hands
04 Lost Highway
05 Whole Lot Of Leavin’
06 It’s My Life
07 Because We Can
08 What About Now
09 In These Aems (この時ジョンは退場してデヴィッド・ブライアンが熱唱しました)
10 We Got It Goin’ On
11 Keep The Faith
12 (You Want To) Make A Memory
13 Born To Be My Baby
14 We Weren’t Born To Follow
15 Who Says You Can’t Go Home
16 I’ll Sleep When I’m Dead
 -Great Balls Of Fire
 -Jumpin’ Jack Flash
 -Start Me Up
 -Taking Care Of Business
17 Bad Medicine

18 Captain Crash & the Beauty Queen From Mars
19 Have A Nice Day
20 Wanted Dead Or Alive

21 Runaway
22 Livin’ On A Prayer

タイトルとURLをコピーしました