ホワイトホース -7

ホワイトホース3日目(現地2013/03/21)
いよいよ最後の日。お天気は一日中快晴。前夜の失敗を教訓に準備万端いつでも来い!って状態で夜を待つ。

しか〜〜〜し、いつまでたってもオーロラ現れず;;;予報をサイトで見ても低い数値;;;
せいぜいこんな感じでした。(-_-;)
しょぼいオーロラ

翌日早朝の飛行機に乗るのでロッジを午前3時に出発。なので一晩中起きてました。寝れないですもんね。
2時くらいに撮影は諦めて荷造り開始です。

インターバル撮影
こちらは前夜D90でやったインターバル撮影を比較明で合成したもの。右端にオーロラが写っています。
15秒、120枚の合成です。
南向きでもやったのですが、途中から月が入ってきたのでいまいちでした;;

動画にしたものはこちら

空港へ向かう車の中から西へ沈む月がアスペンやスプルースのシルエットの上に見えて幻想的でした。

YXY-YVR機窓よりホワイトホース空港06:15発のAC 8442便(エアカナダだけどローカル線じゃJAZZになります)。まだ暗いので写真もあまり撮れないので最初の1時間は爆睡;;ようやく夜が明けてきて雪山に朝日があたります。


動画で撮っていますのでこちらをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました