google mapの4月1日

大阪城 KIX

4/1にいつもの地図と航空写真に加えて「ぼうけん」っていうのを提供してくれたGoogle map。
「ぼうけん」を選ぶとドラクエみたいな8bit画面で地図が表示されストリートビューまで8bit…;;(超見にくい)
主要なところではそれなりのアイコンがあってなかなか楽しい。左は大阪城。
右は地図の全体イメージ。場所は関空です。
以下にざっとキャプチャーしたものを記念にあげておきます。
skytreeスカイツリー近辺。サントリーやアサヒビールのビルに浅草寺なんかもある。浅草寺はわかるけど、ウンコビルとかも入れるとは意外!



富士山
富士山は結構凝ってます。

モンスター
富士山を拡大すると山は消えてモンスターが現れる;;

屋久杉
屋久島には屋久杉が!なんだかこれ自体がモンスターに見えてくる;;

宮島
安芸の宮島では厳島神社が!

太陽の塔
万博記念公園には太陽の塔が!

渦潮
最後にちょっと地味だけど鳴門の渦潮;;

タイトルとURLをコピーしました