北海道2011 -6

ひがしもこ芝桜公園 ひがしもこ芝桜公園

ひがしもこ芝桜公園 ひがしもこ芝桜公園
滝上町では童話村 たきのうえホテル渓谷で宿泊。というかここしかないんじゃない?
で、目的は芝桜。ちょっと早かったみたいだけど、十分きれいでした。
ひがしもこ芝桜公園
ひがしもこ芝桜公園
これを書いているのは2013年。2年前の自分の撮った写真を見ると当時はよかったと思う1枚が、今はちょっと違ったりする。そういう発見もあるから昔の記事を書くのも利点はあるのですね。(^^;)


上野ファーム旭川に戻って上野ファームへ。ここも花いっぱいではなく少し早いですね。それなりに咲いていたけど本番はこれからでしょうか。
一見自然なように見えて計算された庭園は見てるほうはいいけど、作るのは大変そうだなって感じました。イングリッシュガーデンもそうだろうけど花の1年を知り尽くしていないのとできないですよね。

上野ファーム 上野ファーム気持ちのいいファームの裏山。木陰で椅子にすわってのんびりしてたい感じ。

上野ファーム
上野ファームこのアヒル。上野ファームのすぐ外でうろうろしていた。みんな写真撮ったりして近くにいてもおかまいなし。車道にも出るのでちょっとひやひやする。

[google-map-sc zoom=”8″]

タイトルとURLをコピーしました