シリコンカップ3D

シリコンカップ3D物撮りの再現を3Dでやってみるとどうなのか…ということで簡単にモデリングしてやってみた。
記憶だけで作ってたらカップの形がけっこう違っていて人間の記憶の曖昧さを改めて感じました。まー雰囲気ってことで;;
実際カメラで撮ったのは右から自然光が差してたんだけど、3Dはディヒューズっぽくやってみた。曇りの日のようなGIレンダではよくあるライティングかもね。
3Dの場合

斜め後ろからグロー板を覆い、手前に補助の小さなグロー板。このままじゃ透明ケースがしろ〜く反射してしまうので、カメラには写らない設定にした湾曲させた黒板も置いてみた。
これをGIレンダさせたのが最初の画像。被写界深度はデプスパスを書き出してフォトショでやっています。

タイトルとURLをコピーしました