ラ・トラップ

ラ・トラップ ラ・トラップ

ラ・トラップ ブロンドはトラピスト・ビールで唯一つオランダで製造されているビールだそうです。このブロンドとクアドルペルがあるみたいですが、シメイのように濃厚じゃなくて程よいうまみを残しつつ飲みやすい味わいって感じでしょうか。
ほとんどのビールは瓶に入ってますがこの瓶の浮き彫りはきれいですね。あっさりした瓶が多いので特に目立ちます。

セゾン・レガルセゾン・レガル
セゾンビールというのはウィキによると
「ベルギー南部のワロン地方で主に作られ、春に製造、貯蔵し夏に出荷されるビール。夏場でも保存が利くようにホップが多く苦みの強い、ひき締まった味わいのものが多い。」だそうでこれも少し苦みがありますが、フルーティーで飲みやすいです。
キャップがポップでかわいいですね。

タイトルとURLをコピーしました