歯車アニメーション02

0925.jpg

てんぷとかは作ってないけど、長針、短針くらいならなんとか…と思ってやってみたけど、問題は短針の回転をどこからもってくるのか…。沸騰しそうな頭でなんとか考えたわけですが;;;
本物がどうなっているかわかんないのでここからは想像上の時計ですね。しかし歯車の関係はだいぶわかってきました。

最初の歯車はイラレで作ってますが、追加の短針用のものはすべてC4Dで作っています。元々のツールに歯車があるので変更も簡単に出来て助かります。

短針を作ったら長針はせめて一回転はしないとどうにもならないので、10秒で1回転とさらに早回しになっています。こうなると秒針の車やガンギが高速に回転して止まっているようになったりします。なので今回は40fpsでレンダリングしています。

さらにそれをAFでブラーのフィルターをかけて30fpsで書き出しています。ブラーがかかると30でも大丈夫みたいです。

歯車のアニメーション02(QT)

YouTubeバージョン

コメント

  1. kaga より:

    久多さん

    どうも〜
    ここにいろいろくっつけていきたいあな〜〜なんて思ってます。(^^;)
    でも、違うこともしたいし…アハハ;;

  2. ぐっと来ます^^/

タイトルとURLをコピーしました