中断したままの龍

060528.jpgこれが私の頭にある龍だ。とえらそうに言ってるけど、途中でほったらかしたままです。はい、すいません龍さん。
でも、人々の想像の中だけで生き続けているものなので日本人でもそれぞれ違うかもしれませんね…。

龍といえば水墨画しか浮かんでこないのですが、その中でも目が前に並んでいるようなのもありますね。でも私は横が好きです。(^^;)
節目のミレニアムだった2000年の年賀状でも龍を作りましたが…これはSTRATAですが、モデリングはこの辺が限界だったのかな…(-_-;) いやはやお恥ずかしい;;
https://d-kaga.com/gallery/greetingcards/01

コメント

  1. kaga より:

    蛙は潜むもんでしょ?特にこんなでっかいのは。
    獲物が目の前に来たら一気にガブリ!って感じかな?
    ウシガエルのふてぶてしさは強烈ですよ。つかまれてもドテっとして全然暴れません。(^^;)

  2. 久多爺 より:

    3Dより潜むに反応したような記憶がありまする。へえ面白いなあ。何で蛙なんだろうなあとか・・・^^

  3. kaga より:

    2000年だったら墨女の前ですよね?じゃー知らなかったかも…私は。
    あっでもウシガエルの写真を使った「潜む」は2000年より前だと思いますよ。

    >中華の龍は目が前にあります。
    えっそうなの?!ふーん…今度中華街に行ったら注意してみてみようっと。

  4. 久多爺 より:

    2000年、僕はkagaさんを存じ上げていましたでしょうか。
    と聞くのも変ですが・・・^^;
    中華の龍は目が前にあります。で小さなまんまる目でそれがちょっと怖く感じます。

タイトルとURLをコピーしました