ボーっとしていると…

やっと関西の地上波でも「トゥルーコーリング」が始まりますね。(日曜深夜)
オデッセイ5が終わったからその後かな。(あれも全然終わってないんだけどね…。)
まーともかく楽しみです。

ちゅう話は置いといて今日はなんと家の水道が漏水していることが発覚!ただ事じゃない請求金額と注意書きでやっと気がついたという暢気者です。
そういえば先月もなんか多いなーって思ってたんですが。さかのぼると秋頃から少しづつ増えて来て先月で一気に増えたって感じでした。(>_<) 検針の人ももうちょっと早く教えて〜〜 しかし漏れていたのが予想外のところでびっくりです。だってそこには蛇口とかないんだからどうして水道管が来ているのか???? まーともかく解決したのですが、このバカ高い水道料金は痛いです・・・。 皆さんも水道料金がいつもより多くなった時はチェックしましょうね。(-_-;)

コメント

  1. kaga より:

    えーーっそうなんですか!!!
    家の中に??そりゃすごいわ…。屋根裏にいた時もあったけどな…。
    夜中にかじられないように…。って赤ちゃんじゃあるまいし…;;

  2. iun より:

    >えっ?リアルなネズミですか??

    そうです。まさにリアルねずみです。
    獲っても、獲っても出てきます。
    もうすぐ我が家(実家)は崩壊するかも…(笑)

  3. kaga より:

    久多さん
    継ぎ手というか末端なんですね。そのキャップ部分から漏れてたみたいです。敷地内の水道管って塩ビみたいなので途中部分が壊れてたら厄介なんでしょうね。
    幸い床下じゃないところだったのでよかったです。
    以前トイレの水が止まらないのもあったけど、それはすぐに修理してもらいましたよ。(目に見えるので…;;)

    iunさん
    「24」もそうだけどDVD借りてまで見るの面倒なのでひたすら放送されるのを待ってます。(^^;)
    終わり方が…というのはネットではよく見かけますね。
    まードラマは「終わってないやろ!!」っていうのが多いので…。

    >ネズミに悩まされてる
    えっ?リアルなネズミですか??

    ともかく今年もよろしく!

  4. iun より:

    「Tru Calling」はDVDで現在出てる分は見ました。
    なんか途中な感じで終わってるので続きが気になってます。

    あ。あけましておめでとうございます。

    戌年にネズミに悩まされてるiunでした〜( -o-)/

  5. 久多爺 より:

    つまり継ぎ手が外れていたのですか?
    それともアールの辺りの腐食かしらね?
    あたしもトイレの水漏れ放置していたら
    急に水道代が跳ね上がって修理したのんきものです、はい・・・^く^;

タイトルとURLをコピーしました