たまには癒し系をば…菩提樹

050805.jpg慈尊院の菩提樹には今たくさんの実がなっています。この実が熟すと念珠の材料になるんですね。ほんとは花の時期に行きたかったけど、行きそびれてしまいました。
得意先からの帰り、真っ昼間のめちゃ暑い時間です。境内には婦人が二人休憩をし、門の脇では老人が水彩画を描いていました。木陰で風にあたっていると気持ちいいですが、この写真を撮るには待たないといけませんね。
推定樹齢250年の菩提樹はなんだか普通ーな感じで生えています。言われないと気がつかないでしょうね。

コメント

  1. kaga より:

    ずっとCanonなんですね。にしてもほんといいお値段です。
    私は1眼レフはミノルタでしたが、デジカメはずっとオリンパス。ミノルタのレンズはケースに入ったまま眠ってます…;;
    今ではもう大きなカメラを持つ力ないですけど今度買う時はデジタル一眼にしたいです。
    EOSで都会ならでは!ってヤツ期待してます。

  2. エヘヘ、そうなんですよ。なかなか高い買い物でした。ま、EOSのレンズが揃っているんで、どうしてもCanonから離れられないのですけど…。
    画素的には20DとかKissデジでも変わらないですけど、CMOSが大きいのと、さすがにボディ全体が高規格で作られている感じで、頼もしいです(多少の水しぶきくらいなら大丈夫ですしね)。
    趣味対仕事比が8:2くらいです(笑)。取説の説明カットくらいならカメラマンに頼まずとも自分で撮れちゃいますので。

  3. kaga より:

    あー都会は暑いというか熱いですよね。大阪でも天気予報の温度より4〜5度高いって言われてます。
    大阪に行ってこっちに帰ってくると涼しいのがよくわかります。
    夜にはけっこう過ごしやすくなります。元々クーラーが寝る部屋にはないですが、今年はまだ暑くて寝苦しい!って日はないです。
    まっこれだけが取り柄みたいなもんですから。(^^;)
    あっそうだ、hashimotoさん新しいカメラ買われたんですね。いいなー。
    私は今年ビデオカメラを買ったから買い換えは当分先かな…

  4. この写真に限りませんが、Kagaさんて、本当に環境の良いところにお住まいのようで、毎度うらやましく拝見してます。ヒートアイランドTokyoは『めちゃ暑い』なんてもんじゃないですよ ^ ^;;)
    なんかこう、凶暴な容赦のない暑さでございます。

タイトルとURLをコピーしました