1年かけて…

img10241362918.jpegここ数年この吉兆の味噌を食べています。値段は高いですが味はやっぱりおいしいです。届いた最初は白くてちょっとしょっぱい若い味ですが、1年経つ頃になると濃厚な色と味になります。ちょうど今日新しい樽が届きました。
我が家は私の独断と偏見で味噌は麦味噌しか使っていません。私が麦味噌で育ったんだから仕方ないです。必然的に家族は知らず知らずのうちに麦味噌が普通の味噌だと思うようになりますねー。こうして麦味噌は受け継がれていくのでした。(^^;)
最近体調が変だったけど今日はなんだかいいみたい。

コメント

  1. kaga より:

    おかゆに混ぜたりするんですか…なるほど。おやつとしてしか食べた事ないです、私。遠い昔;;

  2. matsu より:

    年寄りが、おかゆに混ぜて食べたりします、むかしなつかし商品ですね。

  3. kaga より:

    他所でみそ汁を飲むと子供でもやっぱり違いはわかるみたいですね。
    >コメント必須
    わかってくれると嬉しいときもありますよね。良いほうに変えたときは。
    >まぁいいかで売ると
    そりゃやっぱりマズイでしょ;;
    >はったい粉も去年から
    麦が値上がりしてるんでしょうかねー。しかしはったい粉って今でも売れるのですか?子供が小さいときに食べさせたらマズイの一言でした…;;

  4. matsu より:

    >とまた注文をつけてしまった
    いや、ありがたいことです、いいアイデア等があったらどんどんお願いします。
    まぁ、食にこだわるというのは良いことですよね、しかし調味料というのは難しいですqutaさんじゃないですが、その家庭の味というのがありますからね、うちでもいつも売っている味噌を注文して、間違って別のメーカーのが送られてきたときなど、まぁいいかで売るとてき面にお客さんから、これ違うやん!とご指摘を受けます。
    そういや、麦製品で、はったい粉も去年から値上がりしてますわ。

  5. 久多爺 より:

    以前、父が存命の折は新潟のしか使わなかったのだがその後は宅では何でもあり。変わった時はコメント必須。おい甘いぞこれ・・・みたいな。あら分かった?・・・当たり前だ・・・いや別にのろけではありません。

  6. kaga より:

    そういえば、matsuさんとこも味噌扱ってるんですよね。ブログにもありましたね。(shopへのリンクはせめてその商品のあるページにしてくださいよ。それのほうがお客さんに親切ですよ。とまた注文をつけてしまった;;)
    吉兆味噌も以前はもうちょっと安かったんですけどね…去年かな?値上がりしたんですよ。だからといって慣れ親しんだ味なので止められないのです。

  7. matsu より:

    へー、こだわってるんですね。
    しかし、ほんといい値しますね。

タイトルとURLをコピーしました