D-KAGA検証

b0a7784d.jpgネットスケイプ4.7はメニューすら見えませんね。こりゃやっぱ問題かな…
振り分けが必要?


IE4.5これはIE4.5。メニューは見えるけどつまってまんなー。この部分display: inlineっていうのを使っているからIE5ではダメとか警告が出てたけどどうなんでしょ?


IE5これはIE5.0。メニュ−ダメダメですね。これじゃー4.5のほうがマシだったりして…。どうにも直りませんでしたよ、これ。シクシク。でもIE5.1なら正常に表示されるんですよ。この辺の使用率ってどれくらいなの?これは今後の課題ですね。
あとFirefoxも正常Netscape7.0も大丈夫でした。

コメント

  1. kaga より:

    動作環境について明記してないのはまずいんじゃないですか?シェアウェアなんだし。
    しかし、そのコメントもすごいですね。
    はやりのブログは95では崩れるところが多いでしょうね。(ここもそうだけど)

  2. kuro より:

    あるシェアウェアのサポート掲示板での話です。

    そのソフトは特に動作環境について明記してませんでした。 で、ある購入者がWindows95でうまく動かないので、何が原因かを尋ねました。

    で、開発者のコメントは・・・

    「今は2004年だよ! Windows95だなんて!!!さっさとOSを最新版にしなさい!」でした。

    私も本業でこの手のお問い合わせありますが、ここまで強くは言えません(苦笑

  3. kaga より:

    古いブラウザは使うなってことになるんですよね、webのめざす基準って。古いタグはどんどん使用を推奨しません…てことになってますから。

  4. 久多爺 より:

    これを仕事にしているって大変だ。早く表示の基準くらい統一して欲しいね。

タイトルとURLをコピーしました