コースティクス続き

2cce32b4.jpgまだしつこくやってます。(^^;)

 コースティクスこのページにきれいなコースティクスがあります。で、なんとかCARRARAで挑戦してみた結果です。これSTRATAだったらもうちょっときれいかもなー。でもちゃんと計算はされているみたいです。(当たり前か…)
コースティクスの設定でフォトンというのがありますが、この数値を上げれば上げるほど正確なコースティクスが再現されます。この画像も150000。デフォルトじゃーなかなかきれいになりませんね。


defコメントにもあったのでデフォルトコースティクスを追加しときます。フォトン20000フィルター10%強度100%
コースティクスのエッジがぼおけるんですね。こおういうベタなものじゃなくてグラスなんかのシャープなコースティクスもデフォルトでは無理ですね。

コメント

  1. 久多爺 より:

    如実!!39

  2. kaga より:

    自然界のコースティクスはほんとうにきれいですよね。太陽光線なんて強烈なコースティクスを見せてくれます。

  3. 久多爺 より:

    で、ディフォルトだとどうなるん?

  4. ひーちー より:

    おおお、綺麗な光模様ですね。
    CARRARAで本当のプリズムが再現できるとおもしろそうですね。

タイトルとURLをコピーしました