Toonで遊ぼう

09f6dcdb.jpgこのあいだ作ったタワーをトューンレンダリングしていたら何か飛ばしたくなってちょこちょこ作ったもの。
CARRARAのtoonのラインはまるでドット絵のようできれいじゃないけどあえてそのまま使ってます。なんかこういうのもええかな…とか思ったり…。


tower2上のtoonは設定のtoon1で、こちらはtoon2を800*800でレンダリングして縮小したもの。エッジにアンチエイリアスがかかるので縮小するとなめらかできれいなラインになる。でも元々のラインが太めなので潰れる部分もでてくる。それにちょっと面倒。

3hikaku懲りずにもういっちょ
今度はラインなしでToon度を変えたもの。
左はToon100%。こうすると諧調はほとんど2段階のようになる。ほんとうはハイライトが加わって3段階なんだけどどこでもハイライトがあるわけじゃない。なのでパッと見た感じ2段階だ。全体に明るくなってぼやけた画像になる。
真ん中はToon50%だ。これがなかなかいいのです。コントラストも弱過ぎず強過ぎず丁度いい感じです。
右端が通常のレントレ画像。これだけコントラストの強い場面でもToonではやわらかくなっちゃいますね。

コメント

  1. 久多爺 より:

    横文字に弱い、バレバレf(^^; だから3Dの文章読解不能・・・あぅ

  2. kaga より:

    リーデックって映画のリディックのことですか?気軽に映画を見に行けていいですねー。

  3. 久多爺 より:

    ドットもA! しかしラインなし50ToonもE!! 疑似はあくまでも嘘であると考えればほどほどの嘘がグレイト!!!リーデックを観てそう思う。

タイトルとURLをコピーしました