だいたいでけたじょー

3e734eeb.jpgSTRATAでちまちまやっていたFLASH作品がだいたい出来上がりました。パチパチパチ
いつもベクター書き出しでやってますが、今回はまったく使っていません。STRATAレイトレオンリーっす。
それでも手間なのは変わりない。しかもFLASHで編集出来ないのでフォトショでぜ〜〜んぶ仕込み直しだ。またまたlots and lotsなファイルが出来たよん。段々わけわかんなくなってくるし…。
今回困ったのはpngだ。フォトショで透明を使ったものをFLASHへ持って行くにはpngが簡単だ。しかーし。なぜか色味が変わる!!明るくなるのだ。jpgだと同じ色味で読み込まれるのに何故???何が悪いのかな・・・・;;
まーとにかくなんとか誤魔化しといたです。(^^;)


hikakuこれがFLASHでのpngとjpgの差です。
左がpng右がjpgです。なんでこーなるの?前から読み込むファイル形式で少し色味が違う事はあったんだけどどうにかしてほしいです。
その後検証した結果jpg以外psd,pict,pngすべて明るくなります。前からFLASHに読み込むと色味がかわるのはわかってたけど…どうせならjpgも同じにしてほしいっす。

コメント

  1. kaga より:

    お疲れさまでした。って今から寝るの??;;

  2. 久多爺 より:

    うーむ。彩度が落ちる。がんばれーチャレンジャー。わしは眠る。

タイトルとURLをコピーしました