築城基地航空祭 2013

オープニング10月27日築城基地航空祭に行ってきました。
前日にフェリーで大阪をたち早朝新門司について小倉まで無料バス。荷物をロッカーに預けて電車で向かいました。
当日はこれ以上ないというくらいの快晴。今年は千歳に続いてお天気に恵まれてるね。
築城は初めてだけど来てよかったです。

記念塗装ファントム 記念塗装ファントム

記念塗装ファントム 鳥の群れ
301飛行隊のF-4 40周年記念塗装機。滑走路をローパスで疾走。めちゃかっこいい!
じいさんがんばってるねー。
右は突如現れた鳥の群れ。これじゃいくらお天気がよくても飛べないよな…;;

F-2 F-2
F-2。千歳じゃあっけなかったからひさしぶりな感じ。

F-15
F-15 F-15

F-15 F-15F-15もいっぱい飛んでくれましたよ。
ブルーのあとにF-2、F-15が飛ぶっていうのは個人的には初めてなのです。たっぷり爆音浴びてきました。


そして快晴のブルー!視程30km。ワクワクしますね。
ブルーインパルス
ブルーインパルス ブルーインパルス

ブルーインパルス ブルーインパルス star
スターは通常の広角じゃー入らない。スターするってわかってたら魚眼持ってくるんだけど…って誰もわからないですよね;;
今回はやっと無線聞きながら撮影が出来ました。いつも2台のカメラのストラップとイヤホンの線がからんで途中から聞くのをあきらめてました(>_<)
F-2とブルーインパルス F-2とブルーインパルス
ブルーと何かをからめたいと思いなんとか確保できたのがこの戦技競技会優勝塗装のF-2の前。

ドナドナ F-15
なぜか途中ドナドナされていくイーグル。
日が少し傾いて来た頃のイーグル。渋いですね。帰投が始まる頃なので、地引き網を気にしながらの撮影でした;;

猫バス 帰投 UH-60J
花自動車はドラえもん、トーマスとこの猫バス。(^^;)(左)
帰投するUH-60J(右)

帰投 P3C 帰投 C-1
帰投するP3CとC-1。たっぷり楽しんだけど帰りは基地を出るのも大変、そのあと電車に乗るまでも大変;;
次に来るときはもうちょっと考えないとね…。