ブルーセム・ビンクBloesem Bink

ブルーセム・ビンク今日で2月も終わり。明日からは3月ですね。うう、申告の季節ですよーー。
さて、このブルーセム・ビンクはラベルからもわかるようにフルーティーなビール。でも控えめな感じね。飲み干したあとにほんのり香りが残ります。美味です。

ブルーセム・ビンク330ml


Carrara7.1パッチが公開されています。数値が100までしか入力出来ないというなんじゃこりゃなバグがありますがスライダーはOKなのでなんとかなります。しかし、このオマケのコンテンツって使うのか?
だいたいCarraraのネイティブのコンテンツもほとんど使ったことがないのに。バックアップをとってチマチマ削除するか…
7からアセンブルルームでポリゴンの編集が出来ますが、これは慣れるとやっぱり重宝します。回転させたりしてしまうと従来通りのモデリングルームでの編集が便利ですけどね。
3Dペイントはだいぶ使えるようになってきました。しかしUVビューでもペイントしたいですよね。小さいものとか3Dじゃ塗りにくいものもあるし…。
あとテキストツールもあると嬉しい。

C4Dで電話のダイヤル部分のテクスチャを作った時めちゃ簡単に出来て感動してしまった。ダイヤルの穴にあわせてテキストを置いて行くので位置あわせも楽だ。ただ、C4Dも極端にスムージングで変形している箇所のテクスチャはやりにくい場合もあります。この辺仕方ないのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました