空の日エアポートフェスティバル2016-伊丹空港

10/22は伊丹空港で空の日のイベントが行われたので行ってきました。
JAL、ANA両方の格納庫に行けるのが目的です。まずはJAL。歩いてでも10分程でつけるのですが空いていたのでバスで。
JAL格納庫

JAL格納庫

ANHのヘリJ-AIR機との綱引き格納庫の中にはピカピカのJ-AIR機が。あとは空港の働く車展示。格納庫の外では飛行機との綱引きが行われていました。綱引き以外の人は格納庫から出れないので中からしばらく眺めているとANHのヘリがやってきて駐機。


こちらJALの軽トラ。(^^ゞ

一旦ターミナルに戻ってオアシスで昼食後今度はANAの格納庫へ。
JALと違って名前と電話番号を記入後その通し番号を首からかけてやっと中に入れます。
ここはさよならジャンボの時にも来たので懐かしいですね。でも中で撮影した写真の公開はNGなので残念ながらここにはれません。ジャンボの時はよかったのにね…。
大きな格納庫も何年かしたら取り壊されるんじゃないかと思うので写真だけは撮ってきたけど。

タイトルとURLをコピーしました