LAXの飛行機たち

ダラス空港に続いて帰りに乗継でよったロサンゼルス空港での飛行機。(一部ラスベガス空港もあり)05/03
ラスベガスから着陸してタービナルに向かう途中少し待たされたのでその間に次々通り過ぎていくのを撮ったりしています。
大空港なのでさすがですね。
AA N744P A319 コパ航空
このブルーのラインが入った機材はN744PでA319。アメリカンのだけどその前はU.Sエアウェイズ ピードモント航空復刻塗装だったようです。U.S AIRWAYSと入っていたところが今はAmericanに変わっていますが、尾翼のPIEDMONTというのは残ったままですね。
買収が多過ぎていちいち変えてられないのでしょうか…。
スタアラ塗装はコパ航空(Copa Airlines)のB737。コパ航空はパナマの航空会社だそうです。

アラスカ航空 アラスカ航空
どちらもアラスカ航空。B737だけどウィングレットが新しいスプリット・シミタール・ウィングレット(Split Scimitar Winglet)になってます。日本ではまだあんまり見ないように思うけどこれから増えるのかな…。
JALとコードシェアを始めるみたいなので乗る機会があるかもしれませんね。

フロンティア航空 フロンティア航空
こちらはラスベガス空港で撮影したフロンティア航空。なんともインパクトのある機体です。尾翼のデザインがいろいろあるみたいです。

UA N57864 B757-33こちらはユナイテッドのB757-300(N57864)。スポットイン待ちの時になんだか細長いのが来たな…って思って撮ったもの。日本じゃこんなの見れないよな…
と飛行機好きには待ち時間も楽しめました。(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました