Poser→Strata

060611.jpg STRATA 3.9まではにPoserフィギアはobjで読込めず3dsとかでやってましたが、マテリアル情報がうまく読込めず使う気にならなったです。でも、CX5.0で試してみるとなかなかがんばっているようです。
.objファイルのドメインごとのマテリアル情報はちゃんと読込まれています。でも、テクスチャー情報はいちいち聞いてきますね。.mtlファイルが役に立ってないのでしょうか…?
結局マップはPoserから書き出したobjファイルを同じところに置いておくのがてっとり早いようです。

060611-2.jpgしかし、なんとかAiko3をSTRATAでレンダリングすることが出来ました。いやー素晴らしい!なんというか感激!

問題はデータサイズかな?Poseから書き出したobjファイルが12MB、それを読込んだSTRATAのファイルがなんと86.7MB!!!なめらかめにインポートしてるのかな…?? しかし、デカイ!!

タイトルとURLをコピーしました