台北松山空港撮影スポット

松山機場デッキより 松山機場デッキより
11/11から2泊3日で台北に行ってきました。今回は飛行機がメインのオタクでしかも弾丸な旅行でした。(^^;)
まずは台北の街中にある松山空港(松山機場)展望デッキはゆったりしていて見晴らしもいいんだけどすべてガラス貼りなんでちょっと撮りにくい;;出発までの時間つぶしにはいいけどね。ただし開くのは9時から。

松山機場デッキよりMD82 台北第二果菜批發市場
関空で見損ねた遠東航空のMD82。まだまだがんばっています。
デッキはこれくらいにして次は空港から歩いて台北第二果菜批發市場へ。道路からみて一番右手の奥から4Fへエレベーターで上がりそこから階段で5Fの駐車場に。進入してくる機体がよく見える場所ですね。着陸してしまうと見えなくなっちゃうけど。離陸もすぐに見えなくなるのがちょっと残念。
関係ないけどこの青物市場には新鮮な野菜やフルーツがいっぱい。買って帰るわけにはいかないけど美味しそうでした。(^^;)

立栄航空/ATR-72 トランスアジアATR-72-600
市場駐車場から圓山大飯店を横切る立栄航空のATR-72と同じくトランスアジアのATR-72。ATRは日本じゃなかなか見れないんじゃない?天草エアの新しいのがATRだけど今のところ日本にはいない機材ですよね。

松山空港RW10 進入灯
市場からのが思ったほど面白くないので台湾の千里川みたいな場所へ。市場から歩いて5分くらいかな?
ここが一番お仲間が多かった。でもなんだかのんびりしたエンドですね。三脚や脚立なんて一人もいません。
赤白の木の柵で囲まれた進入灯は手作り感満載。

松山空港RW10最初ここに女性はいなかったんだけど一人、二人と後からやってきたのでちょっと嬉しかった;;
台湾も空美ちゃんブームなのかな?
祖父母と孫って感じの人達もいた。頭上を下りてくる飛行機をみてワクワクするのはどこも同じなんですね〜〜


ATR-72 MD82
立栄航空のATR-72。後からみるとこの輸送機みたいなギアがずんぐり感があってかわいい。(^^;)
遠東航空のMD-82。来年には737-800を導入するらしくMDも順次退役していくみたいです。
まーそんなことよりこんなふうに真後ろにいるとこの後爆風に襲われるということを身を以て覚えました。(>_<)すごかった;;


中山國小から 中山國小から最後のスポットは中山國小の交差点から。ここにANAの787が飛ぶ写真を見て行ってみたかった場所。でもANAまで2時間もあったからこの2機で断念;;;この時点で相当疲れてたしな…。
でも念願の場所も行けたので満足でした。

この記事をシェアする

フォローする